ザキの日記帳

ADHDの旦那さん(兼山男)との日常

🇹🇼台湾旅行🇹🇼

7/11〜12
一泊二日でお母さんと台湾へ!!
副題をつけるなら
〜超ラッキー、ついてるついてる旅〜 て感じ

➡︎GO➡︎


JL097に乗るため前泊!
6:30に羽田空港集合して
チェックイン✈︎

つるとんたんで朝ごはん (❛ ◡ ❛)
8:50出発!


11:30前に台湾松山空港に着いて
▷メトロで大直へ▷

大直からバスに乗って故宮博物院

 


2回目だったけど、今回は音声ガイド借りたから
前より楽しかったよ\( ˆoˆ )/

展示物見て
日本の古物よりもカラフル!
装飾が細かくて近くでみると新たな発見があったり
顔がユニークで面白かったり

お母さんは書道の作品見て楽しんでた♬

お土産買って


って博物院にいる間に雨が降ってたみたい!
ついてる、外でたら止んでた!

▷メトロでホテルへ▷


ホテルはロイヤルニッコーホテル
デラックスツインの部屋を予約してたんだが
なんと
✴︎✴︎スイートルーム✴︎✴︎
にアップグレードされてた\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

ナンテコッタ

とにかく広い。
部屋も広ければお風呂も広い
トイレも2個!
ランのお花が飾ってあった!多分ラン。

広い!!眺めもよい!!

本当についてる!

部屋を満喫してのんびりして

九份へ▷

 

いやぁ〜〜遠かった。
バスで行ったんだけど、
遠かった2時間強✴︎

でも、前回は雨だったけど
今回は快晴!

着く頃にはこんな感じだったけど、
ランプ綺麗で

 


『あめおちゃ』にも行けた!

 


‼︎満喫‼︎

行きはバスだったんだけど、
帰りはおばさま方3名と
わたしとお母さん5人で相乗りタクシー!

何度かやばいこれ死ぬ。
って思うぐらい運転手さん
飛ばしに飛ばして帰りは


九份から台北駅まで30分ちょっと。

なんだったんだ行き!!!

でも、本当に死ぬと思った。

ホテルへ向かう途中の雑貨屋さんで
お土産少し買って
モスバーガー寄って部屋へ。

1日目終了!
満喫しました〜〜\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

 

➡︎2日目GO➡︎

朝はホテルのバイキング (❛ ◡ ❛)
シューマイが美味!
おかゆも美味!

たくさん食べて、

✴︎台湾式シャンプーへ✴︎

行ったのはホテル近くの
青絲舫美容院

 

予約してなかったけど、
直ぐに案内されて
頭もさもさシャンプー!写真撮影!シャンプー!
マッサージ!マッサージ!
ブロー! 30分コースだけど大満足でした\( ˆoˆ )/

まさか台湾式シャンプーするとは
思ってなかった!
お母さんと行かなかったらしなかった!
感謝!!!!!


▷ホテルへ戻って荷物まとめて空港へ▷

ドキドキのチェックイン!
無事終わって

最後のお土産購入!

念願の✴︎春水堂✴︎で
タピオカと牛肉麺(辛め)
美味しかったよ\( ˆoˆ )/
タピオカはホットにしたけど大正解だった☆

 

14:20の飛行機で羽田へ✈︎


反省がいろいろあるからまたふりかえろっと。

 

✳︎今回は出発前はずっと雨予報だったのに
いざ着いたら快晴!!!!2日とも!!!
台湾の関わった
空港スタッフ、
バスの運転手、
ホテルの方々、
ご飯食べたお店の人たち、
ホテルへの道を教えてくれた通行人、
タクシーの運転手、
出会った人みーーーんーーーな
親切だった。
嬉しかった!

本当についてるなラッキーだなって何回おもったか。

本当に満喫した。
弾丸だったけど!
お母さんに感謝!!