ザキの日記帳

ADHDの旦那さん(兼山男)との日常

⚓️長崎旅行⚓️

2/12〜13

お母さんとともに

長崎五島列島中通島

朝10時の飛行機で長崎へ✈️

長崎に着いたら

バスで大波止ターミナルへ⛴✨

近くの定食屋さんで

お昼ϵ( 'Θ' )϶

煮魚定食と蒸しガキを✨

とっても美味しかった\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

16:20の高速船

シープリンセスで五島列島有川港へ!

シープリンセスの就航記念で

4500円の片道が

3000円になっていた!!ラッキー\( ˆoˆ )/✨

それがそれが

海が大時化で大荒れで

1時間40分ぐらいで着くところ

2時間20分のジェットコースター🎢

本当に投げ出されて死んでしまうと思った (°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

1〜2月は海が時化るので欠航しないだけマシだと島民は言っていた。笑

7時前に島に着き、半ごろ

宿泊先のマルゲリータへ🏨✨

本当に綺麗なところで温泉もすっごく良かった!

のだけど、

船酔いでせっかくの美味しいイタリアンが全然たべられなかった (°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

残念🙍‍♀️

1日目は

島について、夕飯たべて

温泉入って就寝♨️✨

2日目⛪️🔔

朝ごはん食べて

10時から島巡り✨

有川タクシーさんに🚕

3時間コース10800円なり!

教会巡りをしました✨

本当に綺麗な景色ばかり

綺麗な建物ばかり

歴史的を感じたのと

続く信仰心

エスの力を感じて

ずっと感動しっぱなしだった。

ありがとうただただ。

14時高速船シープリンセスで本島へ。

帰りはほんっっっっとうに

平穏な旅だった、昼寝までできた❤️

長崎へ戻って

オランダ坂

孔子

グラバー邸

自由亭でお茶✨

カステラとっても美味しかった❤️

を巡って

長崎新地からバスで空港へ✈️

最後に長崎ちゃんぽんたべれた\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/