ザキの日記帳

ADHDの旦那さん(兼山男)との日常

🇹🇭タイ旅行🇹🇭

9/21〜24

3泊4日のタイ旅行✈️🇹🇭

タイ国際航空12:00成田発!

タイスワンナプーム空港について

HISの送迎でホテルへ!

バンコクが都会すぎてびっくり🏙!!

ウェスティングランドスクンビットに滞在、

日本語対応のスタッフの方いて良かった!

ただ、WiFi使えなくて不便でした。

WiFi使えないプランなんだとか

荷物を置いて一息ついたら

ターミナル21というショッピングモールへ!

タイ料理の夕飯!

ヤンウンセンとパッタイ

美味しかった\( ˆoˆ )/

上の階のフードコートにも挑戦!

Suicaのようなカードの食券を買って各お店でお支払いする感じ!

デザートだけ食べたけど、

色んなおかず、主食が安ーく食べれる!

フードコートの席取るのが大変でした👍笑

1日目はホテルの周りを見ておわり!

2日目!

朝起きてビュッフェ!

タイ料理があるとおもったんだけど

中華と洋食中心で、ちょっと残念🙍

お腹いっぱい食べて、

三大寺院巡りへ!

BTSで船着場まで!

船着場から行きはツーリストボートで出発!

王宮⇨✨涅槃✨⇨ワットアルン

と巡ってキラキラパワーと仏教パワーを感じてきた!

信仰心が強いとひしひしと感じました!

まちの中に寺院があるっていうのを象像してなかったから

びっくり!周りにサーティーワンアイスクリームがあった!🍨

その後、

一番行きたかった、みたかった、

ワットパクナムへ!

ウッタカート駅からタクシー!

タクシー快適すぎて🚕👏

ワットパクナムは

タイの市民の暮らしの中にある!って感じで

お土産やさんとかはなくて

寺院の1~4階までは資料館みたいな感じだった!

5階に観たかったキラキラの世界が!

思わずため息でるくらい綺麗で居座りたかった✨!

タクシーで駅へ戻り夕飯を食べに

サイアムへ!

サイアムも都会!!!

パラゴンとサイアムスクエア、セントラルワールド

でっかいショッピングモールが3つ!

夕飯はパラゴンの隣のフードセンターで、

ダッカルビ。笑

デザートはマンゴタンゴに!

本当に美味しくて幸せすぎた。

美味しいものが安く食べれる幸せ!!!

アソークへ戻り

king&i スパへ

オイルマッサージをしてホテルに帰りました!

3日目はアユタヤ!!!

タイと言えばアユタヤ!象!

その2つを叶えるためツアーに参加💖

お金はかかるけど、安心確実!

14時集合だったので、

昼はタイ料理求めてサイアムへ!

セントラルワールドGROOVEのEATで昼食!

トムヤムクン

グリーンカレー

春雨のなんかからすぎるやつ!(ヤンウンセンでした)

シンハビールで!

辛かったけど本当に美味しかった。

本当に美味しくて辛いけどたべれた!!!!

デザートはyenly yoursでマンゴー三昧!

幸せ💞💞

マンゴーが本当においしいんだ!

14時、集合してアユタヤへ!

行き1.5時間帰り1.5時間ぐらい!

遺跡巡りをした!

仏塔、石像、外壁

アユタヤ王朝のモノがそのままあるってすごいなぁ

と、

前日みた寺院の派手さとか煌びやかさはないけど、

煉瓦の力強さとか歴史をひしひしと感じた

その時代にこれを作るのかあ、と

泥棒さんがきて仏像のあたま、うでを切り落としてもっていったらしい、

仏像のあたまがある姿は数えるほどだった!

行ってよかった!

そして、

念願の、

象!!

象の乗り心地はそんなに良くなかった。

牙があるのがオス

ないのがメス

メスの象に乗ったんだけど、

途中で、申し訳なくなった、可哀想って

いやでも、貴重な観光資源だやね

象に触ったり、近くでみたり、

貴重な体験!

目がね、すごかった、是非見てみてほしい!

きちんと躾けられてた。

バンコクへ戻り

お土産を買いにスーパーへ!

お菓子を買い込んだ!

LAYSとか、プリッツ、とか💞

ターミナル21で夕飯!

ステーキ食べて、パスタ食べた

パスタが美味しすぎてびっくり!!

タイって何たべても何料理食べても美味しい!

食べ足りないなってなって

地下でフライドポテト屋さんとアイス屋さんでテイクアウト!

ホテルでお菓子パーチーした\( ˆoˆ )/

この日もオイルマッサージ受けて、

夜の露店ちょっとみて帰ってきた!

観光三昧、美食三昧で

幸せな旅だった!

4日目は3:15に起きて空港へ

7:35のタイ国際航空で帰りました!

ホテルの人がお弁当用意してくれてそれを空港で食べたよ\( ˆoˆ )/