ザキの日記帳

ADHDの旦那さん(兼山男)との日常

荒馬座

🐎🏵️

http://www.araumaza.co.jp

 

ラッセラッセ

ラッセラッセラッセラー!!

 

保育園振りに荒馬座の公演を観ました

 

母園で

 

娘は私が卒園した保育園に通ってるんだけど

場所も、保育も、給食も、おやつも、行事も

先生も。

私が通園してた当時と変わってる事がなくて

 

今日は母園で文化行事の日。

 

20年振り以上に荒馬座の公演を観ました

 

お囃子が始まってこんな感じだったか〜、とぼんやり思い出して

 

獅子舞が始まってあったねあったね〜、と思い出して

娘はおててで目をぎゅっと抑えて

指の間からそーっと覗いて獅子舞を見てた笑

でも獅子が来たらちゃっかり頭を噛まれてて

良い事あるよ!元気に過ごせるよ🙌

 

 

それから、荒馬が始まった瞬間鳥肌と涙が

 

太鼓の振動と掛け声と

荒馬の踊りと最高でした

感覚で覚えてたんだなあと思いました🐎

 

大きな舞台じゃないけど

近くで手の届く近さで

園児たちの掛け声

娘の掛け声も聞こえて(大きな声で凄い👍!

保護者たちの掛け声

懐かしい荒馬、ラッセラの声

とてつもなく素敵な時間を過ごせました!

 

アンコールで子供達が前に出て荒馬を

2歳の娘、仲良しのお友達と前に出ていき恥ずかしそうにでも、楽しそうに踊ってました

それみてまたうるうる。

年長さんになったら荒馬造るんだよ!🐴

どんな馬ができるか楽しみ。

 

来年はばあばも連れて行こうっと。