ザキの日記帳

ADHDの旦那さん(兼山男)との日常

🇨🇳北京旅行 1日目🇨🇳

To do

☑️万里の長城ツアー申し込む(ニューオータニ長富宮)

☑️頤和園 イワエン/イーホーユアン

☑️王府井 ワンフージン

☑️秀水街

 


9:05 JL021で北京へ 機内は爆睡。

(飛行機は出来る限りJALoneworld乗ります)

 

12時前に北京到着✈︎

綿毛?柳のなんからしい飛びまくっている。怖い。暑い。夏かよ。

というファーストインパクト🌳

 

エアポートエクスプレスで建国へ。

ニューオータニでツアー申し込みをしてから滞在先の京倫飯店チェックイン。

部屋は広すぎるくらい広くて快適涼しくて寝ちゃいたいくらいだったけど、

お腹が空いたので近くのシルクマーケット(秀水街)でお昼を食べて世界遺産頤和園へ✨

超遠かった。なお、移動は爆睡。

中国も連休のため人が多くて、どこに行っても多くて、頤和園は広すぎて、、

仏香閣に感動して帰りました。笑

 


その後王府井へ。こちらも激混み。

GWの北京は避けたほうがいいかも😂😂

リッチタウンのハッピーレモンでタピオカだけ飲みました笑


暑すぎて持ってきた服だと明日は無理だ!ってなったので急遽衣装探し!@秀水街

日本語話せるおばちゃんがいて楽しく買い物できました👗

コミュニケーション取れるとまけてくれるしね💸✨

 

 

5月の北京は真夏の格好で大丈夫だと思います🙆‍♀️

 

 


秀水街にて、

100%中国語で話しかけられる。

顔が中国人顔だと言われる。

馴染んでいるようである。笑