ザキの日記帳

ADHDの旦那さん(兼山男)との日常

Hello new world

わたくしごとですが、

明日が20代最後の日となります🌿

 

今日になって、今になって

寂しくなってきてしまいました。

 

ので20代を振り返りたいと思います!

 

20歳

大学2年生は

留学したい!!!!

っていう気持ちでいろいろと頑張ってた

その反面、せっかく入部した空手があまり上手くいかず夏の合宿も留学を理由に断ったなあ

中途半端でした

 

21歳

4月から念願の留学!

カナダへ初の一人旅

いろんな出会いがあり

人生最大とも言える失恋があり

予定変更して年明けからはアメリカへ

ここでもやっぱり中途半端だったなあ

たくさん思い出はあるし良い経験もしたけど

悔いが残る

 

22歳

帰国して復学

空手も再開

ただ、これまでの人生の目標を達成してしまったため

いろんなことにやる気ゼロ

就活が始まった

 

23歳

大学4年生

教育実習で母校へ

生徒は面白いし部活は楽しい、給食は美味しい!

ただ先生になることに魅力は感じず

就活も連敗

内定は一社しか貰えず

憧れていた航空業界に

ただ本当は客室乗務員になりたかったんだよなずっと

夢は叶わず

でも、憧れの赤い翼の一員に

拾ってもらえて感謝

大学卒業

 

24歳

新社会人に

就職のため

成田へ引っ越し

3月採用となり3月1日から仕事開始✈️

世界の空港を覚えたり、旅客運送を学んだり、ラインに出てOJTが始まって楽しいことばかり

でも、いざ独り立ちしたら毎日があっという間

毎日あのチェックイン大丈夫だったかなと不安に駆られ心労

早くも辞めたいと思い始める笑

 

25歳

部署移動

外資航空会社をハンドリングするカスタマー部署へ

新しいシステム、新しいルール、ブリテンだらけ、新しい上司、先輩、同僚、契約社員さん

いたから覚える毎日だったけど自分に向いてる部署で、何より人に恵まれて楽しかった本当に

 

26歳

転職活動開始

仕事はカスタマーに慣れて後輩を迎え始めやっぱり人が最高で仕事は辛いけど辞めたくないのジレンマ

11月に現職の内定をもらい

3月19日退職

内定が出てからもやっぱり辞めたくないと思い続けた、でも行動出来なかった

 

27歳

新しい職場での仕事スタート

同棲開始

12月婚約破棄

同棲先を追い出され

同じ人に人生2回目の失恋

ご縁がなかった

仕事はつまらない、刺激がない そんなことを思いながら一年が過ぎた

年末に飲み会があり職場の人と距離が縮まる

 

28歳

山男たちに出会う

5月

北京へ一人旅

金峰山へ山登りキャンプ

まさかの山男に誕生日を祝ってもらう

6月

前職同期と沖縄へ

7月

大学友人と大阪へ

前職同期、先輩とタイヘ

8月

山男と交際スタート

9月

留学先で知り合った韓国人に会いに行く

幼馴染に会いにハワイへ

10月

山男と四国旅

12月

受けていた赤い翼香港支店より仮採用、現地面接の連絡が来る

年明けからコロナが広まり面接は流れてしまう

今後はもうないのかなぁ

一気にアウトドアになり、フットワークも軽くなった!

生活が一変し、仕事以外の生きがいや楽しみを見出せた

 

29歳

4月から山男となんちゃって同棲開始

山に行ったり沢に行ったりキャンプに行ったり新しい世界を見せてもらった

10月山仲間こすぎさんがオーストラリアへ🇦🇺

このご時世でなければ遊びに行きたかったなあ

12月とんとん拍子で入籍

2月妊娠発覚🤰✨

3月まさかの異動

4月新しい職場での仕事スタート

 

もうすぐ始まる30歳

相変わらずコロナで制限された生活で

いろいろとストレスが溜まるし

子どもの事で不安も募るし

あまり明るい気持ちでいられない

山男は相変わらず山か仕事かで

今日も憂鬱に過ごしてしまったのだけど

そうだよ、20代あと1日しかないんだ!

と思ってこの日記に至りました💡

 

これからの10年はこの10年とは全く違うものになると思うけど、

自分の頑張りたいこととか夢とか理想とか

そういうのも変わらず待ち続けていたいし探し続けたい

30代なの!?って驚かれるような若さとパワーも持っていたい

謙虚さも持っていたい

 

また後で決意表明しようと思う!